アリガトのブログ

ホームページ以外に口コミサイトも利用すると○

2015年1月4日 | ブログ

明けましておめでとうございます。

歯科医院・歯医者のホームページ作成サービスの歯科hp専科のブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回は、ホームページとの相乗効果をみこして、「口コミサイトも利用するのも良いですよということについて書いてみようと思います。

 

よく聞くのは、「エキテン」という口コミサイトです。

エキテンは、駅周辺の口コミを集めた地域密着情報サイトです。

 

PC、タブレットやスマホを持つ人が増え、検索することがあたりまえになった現在、検索して「ホームページを見る」。それから「口コミサイトを見る」という流れは増えてきています。

その逆のケースももちろんあります。

なので、こういった口コミサイトに登録しておくことは大事なことです。

口コミサイトに登録しておくことで、被リンク効果で検索上位対策にもなりますし、口コミサイトからのアクセスも見込めます。

そして、良い口コミが多く投稿されれば、お店の印象も良くなります。

 

 

エキテンは、無料登録できるのがうれしいポイントですが、登録するだけではあまり意味がありません。

お店の紹介を文章で書く部分があるのですが、その部分にあなたの歯医者・歯科医院に魅力を感じてもらえる紹介文を書くように工夫する事が大事です。そうすることで患者さんからの印象が大きく変わってくるはずです。

 

それから枚数は限られていますが写真を数枚掲載できるので治療風景や先生の笑顔のお写真など良い印象を持っていただけるような写真を掲載しましょう。

他社サービスなので、エキテンについてのサポートはできないですが、掲載する写真を工夫することは歯科hp専科で対応いたしますよ。例えば、1枚の写真の中に4枚の写真を集約して多くのイメージが伝わるようにしたり、写真を明るく補正して感じを良くするとか。

 

歯医者・歯科医院様の労力はかかりますが、それが来院数のアップにつながることもありますし、良い口コミをいただけて院の印象が良くなったりするでしょうから!

 

有料登録もあるのですが、まずは無料登録で試しに活用してみましょう!

無料登録してからしばらくすると、有料登録の営業がかかってくるかもしれませんが、断ればいいだけですからご安心を!

 

利用できるものはぜひ利用くださいね。

 

一応リンクつけておきます。

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/

 

 今回はここまでとさせていただきます。

ではでは。