アリガトのブログ

歯科HP専科でのホームページ作成のメリット・デメリット

2015年1月17日 | ブログ

8126bb2bb0d7ff401fe71849cfc097a5-700x200

 

今回は、「歯科HP専科での歯医者・歯科医院・デンタルクリニック様向けのホームページ作成のメリット・デメリット」に書こうと思います。

ホームページの業者さんによって、メリット・デメリットは必ずあると思いますの。歯科HP専科は包み隠さず、良い点・悪い点を紹介していこうと思います。

 

まずは、デメリットから紹介しますね!

歯科HP専科のホームページは、簡単言えば「テンプレート」ですね。もうレイアウトが決まっているので、オリジナルデザイン・レイアウトで作る事はできません。他とは違うホームページを作りたいという先生のご要望には応える事ができないサービスとなっています。

 

他には、お客様からページの追加作成やボタンの作成を依頼されたとき、できるだけ早く作成完了しようと心掛けていますが、個人対応なのでその日にいただいた依頼をその日にすることが難しいことがあります。作業量によりますが、ご依頼頂いてから余裕を持って3~7日作成期間をいただいております。

 

他には同じようなことですが、歯科HP専科では電話対応でもサポートしております。ですが、打ち合わせ中などで電話に出れないこともございます。着信を見て、折り返しご連絡はもちろんいたしますが、その点を皆様にはご了承いただいています。

 

主にこのような事がデメリットかなと思います。

 

 

次にメリットについてです。

まずは、格安で見た目が整ったホームページを運営できるということです。初回は、初期費用がかかりますが(初期費用がかからないキャンペーンを行っている期間に申し込まれた場合は、かかりません。)更新からは月額換算5,400円でホームページが運営できます。プロバイダーの料金と同じくらいの価格ですね。

 

次にSEOに効果的と言われる「内部ブログ」が付いています。併せて、新着情報などもお客様自身が管理画面から投稿する事もできるのでリアルタイムでの更新ができます。また、もともとご用意しているページの文章の更新や写真の差し替えもおこないます。

 

他には新規の追加ページやデザイン違いのボタンの作成を依頼されても追加費用がかからないことです。よく業者が作業すると追加費用がとられることがあるのですが、歯科HP専科ではそれがないので安心頂けます。作成の期間を少し頂きますがご了承くださいね。

もちろん無料サポートしてますのでパソコン初心者の方でも安心いただけます。

 

簡単ではありますが、メリットはこれぐらいにしておきます。

歯科HP専科では歯医者・歯科医院・デンタルクリニック様向けにホームページの作成・運営に必要なものを揃え、負担の少ないよう格安でサービス提供しています。もし、当サービスに興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

今回はここまでとさせていただきます。

ではでは!