アリガトのブログ

歯科ホームページに患者様の感想や喜びの声を載せよう!

2014年12月26日 | ブログ

歯科医院・歯医者のホームページ作成サービスの歯科HP専科のブログを見ていただきありがとうございます。

 前回は、「先生やスタッフのプロフィールを書こう」ということについて書きました。今回は、先生やスタッフのことではなく、「来院いただいている患者様の感想や喜びの声を掲載しよう」ということについて書こうと思います。

 医院の雰囲気や先生やスタッフのご紹介、治療についての説明等を文章・お写真を使って紹介するところまでできました。それで、歯科医院・歯医者のホームページを見られた方は、大方の内容は理解されたとします。

 そこからなのですが、歯医者を探されている方の背中をもう一押しするための方法として、来院された患者様のご意見やご感想などの「声」を掲載することが良いです。

 ホームページで歯医者・歯科医院を探している方が、同じような症状の患者様があなたの歯医者・歯科医院に来院されて、「痛みがひいた」「良くなった」「対応が良くて、気持ちよく治療できた」など、プラスになることがわかれば、「一度この歯科医院・歯医者にみてもらおうかな。予約してみるかな。」と思っていただきやすくなるでしょう。

 「類は友を呼ぶ」じゃないですけど、そうすることで自分の治療に対するイメージがしやすくなるはずです!

 掲載する方法もいろいろですが、

歯科HP専科では、テキストで患者様のご意見を紹介することをおすすめします。

というのもホームページにテキストが多い方が上位対策にプラスになるからと理由です。

そして、プラスとして出来るのであればお客様のお写真を掲載する。

他には、アンケートを書いてもらい、そのアンケート用紙を掲載するというのが効果的だと思います。真実味がでてきますからね!

歯科HP専科では、「患者様の声」ページをご用意していますので、そのページで紹介して、新患様の背中をもう一押ししてあげましょう!

 今回は、ここまでとさせていただきます。

では!