アリガトのブログ

歯科医院のホームページの見た目は、どういった感じのにすればいい?

2014年12月23日 | ブログ

歯医者・歯科医院・デンタルクリニックのホームページ制作サービスの歯科hp専科のブログを見ていただきありがとうございます。

ホームページの見た目についてかきますね!

 印象というものには、「かっこいい」「かわいい」「美しい」「さわやか」「派手・にぎやか」「高級」「信頼」「安心」「清潔」などいろいろなテイストがあります。

 歯科hp専科では、「さわやか」「安心」「清潔」などの印象を与えるホームページをお勧めしているのですが、それ以外のテイストでも全然良いと思っています。

 それらのテイストの中で、いかに情報が整理されていて、ホームページを見にきてくれた方々に歯科医院さん

の気持ちや行っている治療内容などをいかにわかりやすく伝えることができるかということが大切だと思っています。

 例えば、お伝えたいことがいっぱいあり、文章がとても多いページってありますよね!でも、文章が羅列されているだけで、うんざりしてしまう方が大半なのではないでしょうか。

うんざりすると文章も読まれないですし、ほかのホームページを探しにいかれてしまうという結果に陥りやすいです。

 そういったページには、ポイントポイントで写真を掲載し、文章をなるべく簡潔にするなど一工夫するだけで、見てくれる方のストレスは軽減されるものです。

 写真っていうのは重要なもので、写真だけでも「さわやか」とか、「親近感」とか、「安心」とか、プラスになる印象を与えることができるので、なるべくスタッフの方や院内のお写真を撮って掲載するようにしましょう。

 歯科hp専科がご提案するホームページはシンプルではありますが、内容がよく伝わるようわかりやすい構成になっています。そのシンプルさの中に歯科医院さまの特徴や良さがわかるようなお写真をプラスすることで、より良い治療院さんのホームページができ上がっていくと思っております。

 ファーストステップであるトップページのメインビジュアルなどは、歯科医院さんのお写真をいただき、見栄えの良いよう画像を作成させていただき、第一印象の良さの向上に努めています。画像の作成やボタンの作成は、もちろん無料でしていますので安心してくださいね。

 歯科hp専科は、シンプルでわかりやすく、きれいに情報が整理されているホームページをご提案しております。やっぱり、見た目がきれいで、わかりやすいホームページが良いとおもっていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 今回は、ここまでとさせていただきます。

 ではでは!!!