アリガトのブログ

歯科医院・歯医者のホームページを作成するにあたって

2014年12月14日 | ブログ

歯科医院・歯医者・デンタルクリニック様がホームページを作成・運営するにあたって、「こういうところにポイントをおいて、ホームページを育てていっていただければ」という気持ちで、ブログを綴っていきたいと思います。

今回は、「ホームページの見た目」について書きたいと思います。

人というのは、まず目でパッと見て、だいたい3秒から7秒で第一印象を決めてしまうそうです。例えば、清潔感のあるお店の人と何だかだらしなさそうなお店の人とでは、やはり清潔感のある人の方が好感をもてるのではないでしょうか?

ホームページも同じで、「第一印象」というものが大切です。

インターネットから見込み患者さんがホームページを見た瞬間に

「キレイで、見やすいホームページだな!」

「この歯医者さん良さそうだ!」

「この歯医者さんは大丈夫かな… 」

「いろんな事を書いているけど、よくわからないな…」

 

など一瞬でホームページに対して第一印象というものを作ってしまっているのです。

 

いくら良い事が書いてあっても、腕がよかったとしても、実績があったとしても、

第一印象が悪かったら、それだけで損することもありえます。

 

なので、パッとホームページを見られた時の第一印象を良くする為に、ホームページのトップページなどのまずは目につく部分でよい印象を与えないと他のページも見てくれませんし、他のホームページを探しに立ち去ってしまいます。

 

あなたがどんなにすばらしい歯科医でもパソコンのモニターにうつったホームページで、

3秒から7秒で見込み患者さんの見た目に対する要求をクリアできなければ、他の歯科医院・歯医者のホームページに移動してしまうのです。

 

第一印象をよくするためには、まずは見た目が大事ということがファーストステップになります。

 

今回は、ここまでとさせていただきます。

ではでは!