虫歯治療

はじめに口腔内をしっかり検査し、患者様と十分に話し合いながら治療方針を立てます。その後、病的な歯質の除去、つめ物・かぶせ物などの治療を行います。

歯周病治療

歯周病とは、歯の周囲に付着したプラーク(歯垢)や歯石が歯と歯肉の隙間に入り込み、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病になると歯がぐらつき、歯ぐきから膿が出てきます。そのうちにぐらついた歯は抜け落ちてしまいます。

歯周病は早期発見と予防が重要です。下記のような症状がある方は、お早めにご来院下さい。また症状に該当しない方も、定期的な健診や歯石の除去をおすすめします。

予防歯科

予防歯科では、むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、それらの病気を予防するための治療を行います。病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。
だからこそ、しっかり予防していくことが大切です。

小児歯科

むし歯の原因となる菌への感染時期を遅らせることで、将来、むし歯の本数が少なくなるというデータが報告されています。つまり、お子様の「むし歯」を早期に予防することで、生涯にわたる健康な歯を維持できる可能性が高まります。

審美・ホワイトニング

ホワイトニング

審美歯科とは、単に見た目の美しさだけでなく、バランスの取れた美しい口元を作り出し、機能の回復を目的とした治療です。

歯を削らずに白くするホワイトニングでは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなどの方法があります。

矯正

歯並びが悪い場合、見た目が気になる方がほとんどですが、歯ブラシがとどきにくい所が増えることにより虫歯や歯周病になりやすくなります。そのため、単に見た目を直すだけではなく、予防の一環にもなりえます。 矯正治療はなるべく本人とご両親の負担が少なくできるよう努めて参ります。

義歯(入れ歯)

入れ歯

入れ歯が合わなくて痛い、すぐ外れてしまう、うまく話せないなど、現在使用されている入れ歯でお困りの方や、歯を失ってしまって入れ歯をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。患者様一人ひとりにあったものをご提案いたします。

インプラント

インプラント治療とは、歯が失われてしまった部分に人工の歯を埋入する治療のことです。人工の歯根を顎の骨の中に埋め込み、その上に人工の歯を固定します。
見た目が良いのはもちろんですが、骨としっかり結合されるため、噛み心地も天然歯とほぼ変わりません。また、周囲の健康な歯を削らずに単独で治療できるという大きなメリットがあります。